「ピクニックの準備」
2011-06-25


禺画像]
「夜のピクニック」のスピンオフ。登場人物9人+1人の短編です。

 その1 「おまじない」 杏奈編 : 監督 長澤雅彦
 その2 「告白」 さくら編 : 監督 渡邊孝好
 その3 「序奏」 高見編 : 監督 下山天
 その4 「願い事」 千秋編 :監督 井坂聡
 その5 「シナリオの行方」 梨香&忍編 :監督 宮野雅之
 その6 「おかいもの」 亮子編 :監督 鶴田法男
 その7 「むりっぽい」 貴子編 :監督 長澤雅彦
 その8 「ひみつ」 美和子編 :監督 宮野雅之
 その9 「はてのない」 融編 :監督 長澤雅彦

 テレビで放映したらしいですが、その頃は全然知りませんでした。
amazonで評価が高かったので、買ってみました。
 amazonでは中古品がべらぼうに高値で・・・。結局TOWER RECORDで新品買いました。正直、レンタルがあったら、そっちで済ませたかった。

 まず、画質の悪さに驚きました。この画質で売るか〜って思いました。パソコンで見るにはかなりひどい。
 でも、その4 千秋編、お願い事をしに神社に行ったのに、神主さん不在でヤンキーの息子が応対するコメディ。こういうの、大好き(^o^)。
 その5 梨香&忍編、おもしろかったです。梨香が忍に告白するために、夜行祭の前日「相談がある」といって忍を呼び出す。しかし・・・。結果、笑いました。梨香(貫地谷しほり)、いい味出してました。忍(郭智博)は、本編でも十分印象に残っていたんですが梨香は出番少なかったので、このサイドストーリーは良かったです。
[映画]
[多部未華子]

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット